ようこそ! ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

奇跡と感動の物語「ロック~わんこの島~」予告編です。

奇跡と感動の物語「ロック~わんこの島~」予告編です。

東京から船で6時間半、太平洋に浮かぶ三宅島で、民宿「たいよう」を営む野山一家。小学生・芯は、生まれたばかりの子犬に”ロック”と名付け、愛情を注いでいた。2000年8月、三宅島・雄山が大噴火し、一家は、島外避難をすることになったが、その矢先、ロックがいなくなる。
 慣れない東京での避難生活、しかし、必ず島に帰る、ロックは生きてる、という希望を胸に毎日を懸命に生きていく。そんなある日、芯たちは噴火災害動物救護センターでロックと奇跡の再会を果たすが、避難住宅では犬は飼えず、どんどん体調を崩し弱っていくロック。島にはいつ帰れるかもわからない様々な不安と葛藤の中で、芯はある決意をする……。
「めざましテレビ」の”きょうのわんこ”が取材した、犬のロックと飼い主の実話を題材に、犬との交流を通じて家族の絆を描いた奇跡と感動の物語。
復興のシンボルともなっていたアイドル犬・ロックのエピソードを基に作られました。(作品資料より)

CTA-IMAGE 【PR】 『Brain-Value』へようこそ!Gateway to Brain 知識共有プラットフォーム『Brain』へ招待、コンテンツを紹介するウエブサイトです!ぜひ、当サイトを活用くださいませ!

感動カテゴリの最新記事